生涯オタク

世界一大好きで、世界一大嫌いな推したちへ

推しの好きなところ

『推しのどこがすきなの?』と聞かれた時に自分でもわからなくなるくらい返答に困るので、「すきだ…!!!!!」となったポイントを随時更新することにした 2021/06/11 追記 推しに『俺の好きなとこ教えて!』と言われたけど、「それね〜、みんなに言われる…

2021年振り返り〜2022年に向けて〜

2021年、どれだけ推しに会えるかわからないし、精神的にも体力的にも限界を迎えそうで迎えないギリギリで生きている私は来年も元気にオタク続けていられるかわからないけど、また会えますように。会って話ができますように。マスク越しじゃなく、面と向かっ…

8年ぶりに、SnowManを観てきた話

滝沢歌舞伎の感想を書くつもりが、ただの暗い話になった。ただの懐古厨の戯言だし、わたしはやっぱり骨の髄まで若手俳優のオタクに成り下がってしまったんだなという感想(成り下がるとか言うな) 2013年、新橋演舞場で、6人のSnowManを観た。 それが、私の長…

最高の9人組アイドルの話

すの〜まんのデビューライブ円盤発売日に、ベロベロに酔った勢いで書き綴ったブログ。下書きに保存されたままになっていたけど、それなりの量感想を綴っていたので供養する 発売から1ヶ月して見返したら内容なさすぎて笑った 酔っ払ったオタク、あまりにもや…

約1年ぶりに、推しの演技を観てきた話

最後に推しの演技を見た日は、忘れもしない2020年3月1日。 世間はコロナウイルスで騒がしい毎日で、当時上演していた舞台は延期や中止、払い戻しの発表が続いていて、そんな中私は、一度払い戻しした新幹線のチケットと、一度荷解きしたスーツケースの荷物を…

2020年振り返り〜2021年に向けて〜

毎年恒例の一年振り返りの時期がやってきました。今年を振り返ってみると、本当にたくさんの事があって、なんというか、まあ一番はジャニーズJrのオタクに出戻った出来事が大きいけど、年始の一瞬は現場に行っていたのでいつも通り振り返るよ 毎度のことなが…

サマパラ2020〜若俳オタクが感じた感想〜

このブログをあげてから1ヶ月が経った。ジャニオタに舞い戻ってからというもの、私の生活は本当に変わった。部屋の壁には推しのポスターの隣にHiHiのポスターが飾られ、棚の上のショウケースの中には、推しのアクスタの隣に数体のアクスタが増えた。毎週日曜…

数年ぶりにジャニオタになった話

※はるか昔に成人を迎えた若俳オタクがHiHi Jetsという平均年齢18.4歳のジャニーズJrのオタクになった話 2020年の夏、私は7年ぶりにジャニオタになった。 あまりにもダサすぎるタイトルである。でも現状を表すにはこの一文しかない気がする。今年の夏、私は約…

虚無舞台に通い続けた馬鹿なオタクの話

12月某日、待ち続けていた推しの舞台が発表になった。キャストの中には昔応援していた人がいて、知ってるキャストも多かった。 でも推しの名前は最初から5番目で、直感的に、これはきっと出番が少ないんだなって思って、虚無舞台になる予感がした。 それでも…

旅行記〜推しに会いに行ってきた編〜

夜行バスの消灯時間まで時間があるのですごく楽しかった気持ちをどうしても残しておきたくて、また前みたいに「推しの接触イベ行ったのに楽しくなかった!」ってなっても、大丈夫だよこの時はめちゃくちゃ楽しめたよ!ってなるように記事に残しておく 仕事を…

ありがとう2019〜今年も一年を振り返る〜

〜半年前、上半期のまとめは上げていたので下半期編を書いているけどとりあえず半年前の自分に向けて〜 ついに長年勤めた会社を辞めたよ 沢山悩んで、沢山泣いて、沢山むかついて、沢山悔しい思いもして、でも数えきれないくらいのやりがいも経験したこの数…

刀ステ慈伝とテニミュ全立を観てきた話

下書きに書いたままになってたやつ。七月時点でのブログ 数ヶ月後には仕事を辞めてニートになるので、観劇数をめちゃくちゃ減らしている最中なんだけど、既に7月の予定が終わってしまってマジで暇なので書くことなんて特にないけどブログあげようと思う マジ…

久方ぶりに推しに会ったら全然楽しくなかった話

ただの日記。仕事で毎日生き地獄のような日々を過ごして、精神的に参っているときに、推しに会ったら情緒がますます不安定になった話。多分すぐ立ち直る 何ヶ月かぶりに、推しの接触イベに行ってきた。久々になってしまったのは別に行けなかったとか、仕事が…

半世紀ぶりに推しのいない舞台を観に行った話

推しのいない舞台なんて、行く意味はあるのか??? と今の推しを好きになってから思いつつあったので、今の推しを好きになってからというものマジで推しの居る現場にしか行ってなかったんだけど、どうしても行きたいと思った舞台があった 推しのいない舞台…