読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20人を追いかける

大人になりきれないぽんこつ社会人がどうしようもない彼らを追い続けるだけのブログ

Prestage Party at PIT~てんやわんやの大感謝祭

舞台・イベント





というわけでテキトーですが公演編のレポ
前回のハグティとは違いたったの二回っていうとんでもなく薄い記憶辿りながらのレポなので間違ってるところ多々あるかとは思いますが悪しからず


*OP 青春のプレステージ

玲くん振りつけ所々カンニングしててわろたwwwwキョロキョロしすぎかわいすぎ
若干苦笑いしながらも踊っててなんか昔の自担と重なった懐かしかった
振り付け楽しすぎてはしゃぎすぎた挙句筋肉痛つらすぎたオチ
次の日腕あがらなかった


*挨拶
新人→古株の順
ジュノンの総選挙引きずる健太くんうざすぎww
今井さん「青着てる人そうそう居ないから!!いや居るか、、、居るなあ!!」わろた
夜公演で今井さん「海外のアーティストがやってるやつやりたくて!!いきます!!!トーーーキョッッ!!」

秀さんと長卓さんのC&R
高頭さんと章太郎さんのいじり


かっこつける猪塚にいちゃもんつける生成くん
いつもの流れ
そしてきなりにほっぺちゅーする猪塚

PITというか豊洲が揺れた



挨拶終わってゲームコーナー

モザイクアートの説明おわってゲームコーナーの説明するとき猪塚とか章太郎さんとかが騒ぎすぎて話進まなくて泣いたふりするきなりさんかわいすぎて悶えたむりだよかわいいよほんとそういうとこあざといねでもすき

ああやっぱりこういうとこ変わらないんだな好きだなっておもいましたまる



*豊洲ヶ原の戦い
【感謝:ハイタッチ/○✖️クイズ/障害物競走】

会場を3チームに分けるんだけど昼がわんやで夜がてんやでした
残念ながら昼は玲くんと同じチームにはなれずでしたそしてハイタッチも加藤さん
ハイタッチ始まる前みんなにフリスク渡す今井さん
夜公演で手に出されたフリスクを落としちゃってあわあわする玲くんかわいすぎ
加藤さん空席のところもエアーハイタッチしてた

まあこんだけ劇団員いたら玲くんとハイタッチするのなんて確率低すぎだなーーなんて昼終わってからゆっこと話してたわけなんですが


夜公演。ドキドキしながら運命のチーム分け

クジを引く玲くんガン見のわし→引いた瞬間舞台上手チラ見の岩田さん→動いたかと思いきや舞台中央で止まる岩田さん→と思ったら舞台上手へ向かう岩田さん


岩田玲てんやチームきたあああああああアアア!!!!!!!!!ありがとうかみさま!!!!!!!!やべえやべえ!!!!!3分の1の確率だったのに!!!!


おめでとう!!!!じぶん!!!って思ってました若干泣いてました



そしてまあハイタッチは無いだろうなあと半ば諦めかけていた

がしかし

よーいスタートと同時にこっちに走ってくる岩田氏
いやいやゆじろさんかな~なんて思いつつも期待に胸を膨らますわし

そして来たんだよ!!!!岩田!!!!!!
夜公演の玲くんの初ハイタッチゲットリッチ!!!!!!!!まさか一番目にハイタッチできるなんて!!!!!光栄すぎます!!!!!!!玲くんすき!!!!!!
座席後方から岩田団扇を持ってもはや怨念かよってくらいの念送り続けてよかった


なんかもうハグティの物販のときあんなに岩田運無くてまあ金額にしたらすごい額払って()やっとの思いで玲くんの物販の日にたどり着いたのにこんなあっさり玲くんとハイタッチ出来てしまっていいんだろうかって疑問でしたこんなに岩田運あっていいのかしら



いやもうかっこよすぎな??????だいすきだよ????冷静に考えて二公演しかないイベントで岩田玲くんとハイタッチできる確率たるや!!!!!!ああもうほんとチケット発券したときはどうなるかと思ったけど行ってよかった


夏に見放された岩田運がわたしに味方した瞬間でしたありがたや




そういえば昼は玲くんキャップ被ってて短髪かっこいいんだから帽子取れよとか思ってたら夜はキャップなかったわたしの念が通じた(違)



○✖️クイズはドッキリも交えてて単純に面白かったよ~~
今井さんの写真とか城築さんの歌とか

株ちゃんにPC貸してって言われて録音データ慌てて消したけどゴミ箱に全部残ってたってエピソード面白すぎ

健太くんは秀さんより顔が大きいか、ってクイズでサイズ図られる2人
そして巻き添えくらう長卓さんwwwwまあ一番大きいのは秀さんでした

クイズの時メンバーもヒント出しに来てくれて近くに居たよっちゃんは相変わらずかっこよすぎだし同じ場所うろつく玲くんに他も回ってって小声で指示だすゆじろさん流石だしアリーさんの血管浮き出てて触りたかったし玲くんあいかわらず目線一緒だしとにかくもうありがたかったっす劇プレさいこーあいしてる

メンバーが目の前うろつく度に残り香がどーのこーのゆっこに言ってて嫌だ~~やめてよ、ってガチトーンで言われたので反省してる
そんなゆっこは終始汗くさいとしか言ってなかったけどwwwwww

多分太田だと思うけどめっちゃいい匂いした



最後は障害物競争
ピンポン玉探したりコーラ一気飲みしたりマシュマロ早食いえとせとら


てんやチームと大感謝祭チーム人数的に不利だからハンデ付けるって説明のときに
株ちゃん「安心してください、」って言ったら案の定安村のネタフリする劇団員(笑)
昼も夜もやらされてたwwww
(あとクイズの正解を)「信じるか信じないかは、あなた次第です、」
それしかないけどな(笑)、って誰かに突っ込まれてたわろた


障害物競走やってるとき
「高頭さんね~、リハで(マシュマロ食べて)吐いてるんですよ」
って裏話する秀さん

普通に話しかけてくれたり客席の自分の団扇見つけて章太郎さんにアピールしたり秀さんまじで結婚したい劇団員ナンバーワンだった求婚したい


高頭さんがんばってた

健太くんよっちゃんのプリッツの時歓声やばすぎwwww
おーたに届かなくて一生懸命な玲くん素敵すぎました


ゲームコーナー終わってVTRへ
まさかのまなるさん登場


「M・A・N・A・R・U・M・A・R・U まなるまる…!」
同い年らしいです


VTR終わって曲へ


*wonderful future

多分最初古株さんたち。そして若手へ~、っていう演出だった気がする
これもバクステ登場あって目の前でイケメンみれて眼福なり

*CRAZY
*仮面晩餐会

リバースの髪色暗すぎて若干違和感あったけどまじでただのアイドルだった
学さん不在なので信也役は加藤さん

なんだろう正直フルコーラス長すぎて途中飽きてたwwww


*グッバイ無関心

ありがとうって直接言うのは恥ずかしいからふざけてしまうけれど
忘れることはないよ、みんなの顔、みんなの笑顔、それが僕たちのやってきた答えなんだ
振り向けばみんながいる、横を向いたら仲間がいる、だから安心して前を向けるんだ
もう10年じゃないまだ10年だ
本当にありがとう


泣けた(泣いてないけど)


*どうせ死ぬし

壮馬くんと加藤さん登場
やたら壮馬推すなあ~って思ってたら突然壮馬!!!!しゃべれ!!!!とか言うからなんだよいきなりとか思ってたらまさかのあのイントロ流れてきて喚いた

そして始まるどうせ死ぬし
会場の悲鳴やばかったんじゃないかな
ずいぶんぺらいTシャツ着てるなあとか思ってたらびりびりに破る演出あるからでした

玲くん脱いだ瞬間隣にいたゆっこの肩ベチベチ叩いてて申し訳なかったハンサムの悪夢再来だよ、って怒られた

玲くんの裸(と僧帽筋)とアリーさんの筋肉拝めたからもう死んでもいいってずっと言ってた

モニターに玲くんアップで抜かれたときはハンサムの猪塚THRILL並みに腰抜かしてました


*ボンボン
*ゴーストレイト

この2曲ちゃんと聞いたことなかったけどすごく好きな歌なのでアルバム入れて欲しいなあ


*アウタースペース109
*Have a good time?

♦︎きなりさん挨拶
昼は普通に挨拶してたけど夜は今井さんとプロデューサーDに対して感謝の言葉

今回こういった大役を与えて頂いて、今井さんの存在の大きさ、抱えているものを少しかもしれないんですけど、知ることができました(ニュアンス)
(地声で)今井さん!!!!ありがとうございます!!!
もうきなりくん好きすぎるよだいすきだよ
全部おわって今井さんとハグするきなりさん
やっぱ永遠の最年少だよかわいいよ


昼でWのG歌う前に歌詞カードがあるので~~って最初言ってたんだけどお客さんが歌詞カード出し始めた頃に
あ、画面にもテロップでるので、って言い始めて
「すいません、手間でしたね(笑)」っていうきなりくんかわいすぎる問題


*WORLDS ENDの GIRL FRIEND


~Anc~

*銀の劇プレ

*青春のプレステージ

夜はアンコールで学さん登場
「まなるのVTRの方が歓声多いんじゃない?」って言われててあながち間違ってないwwww
パンフの衣装着てきたのにだれにも触れられないまなるさん愛しすぎるww

~W Anc~

ダブルアンコは夜だけで正直これは冗談抜きで感動した
劇プレのファンすげえな、って思った
普通の手拍子がいつのまにかハグティに合わせた手拍子になってそれがハグティの歌になって
グティの歌の音量大きくなったら拍手もそれに合わせたものになってて
あれはトリハダたった あの瞬間はやばかった



*Have a good time?

最後はハグティ
今井さんおーたとハイタッチして終了でした
ほんとに疲れたけどそれ以上に楽しかった


そして公演後のツイキャス


酔っ払ってるってもあると思うけど
「あんなにお客さんが来てくれて」って話しながら涙ぐんじゃうきなりくんてほんとにほんとに素敵だな~~って思いました

MCもへたくそだし、今回のストラボみてても要領良いとはお世辞にも言えなかったけど
きなりくんが考えたPPPの内容はほんとに楽しかった

本番3日前に株ちゃんと大げんかしたって話もほんとにきなりくん株ちゃんらしいな、と

ほんと先輩後輩関係なく言い合える劇プレすごい


あとはなにかな
今井さんが言ってた「手紙もツイッターのリプも劇団員はまじで全員読んでるから」って言葉もすごく良かったなあ
別に信じてないわけじゃないんだけど今井さんのあの時の言い方がすごくよかった
ああ、この人の言ってることマジだ、って思いました。


よっちゃんの
「由次郎はカッコつけててむかつく」に笑いが止まらなかったwwww私も同じ気持ちだよよっちゃん、って思ってた



ほかにも沢山あったんだけどキリがないからこの辺で


ほんというと今回のイベントはあんま期待してなくて
なんで劇団を好きになったのに振り付け覚えたりラップやらなきゃいけないの、って思ってて
でも公演後今井さんがブログで言ってたように
それが劇団プレステージなんだな、って思いました
歌って踊る劇団もあっていいのかもな、って思いました
うん。やっぱり劇プレすき



そんなわけで私的PPPレポでしたまる
次は小さなお茶会 シブゲキ!!!

会場小さいからどうせ当たらないだろうと思って申し込んだ壮馬舞台が二公演とも当たってしまってお金ないですこまったさん


多分壮馬舞台で今年は締めくくりかな




結局記事あげるのに一週間かかりました(笑)
おつかれさま!!!!