読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20人を追いかける

大人になりきれないぽんこつ社会人がどうしようもない彼らを追い続けるだけのブログ

ドリフェス!の無料イベントに行って来た話。

 

 

 

ちょうどこの日の夜、池袋で昔のバイト先の先輩達との飲み会があってなんならドリフェスのイベント顔出して来ようかな〜〜なんて冷やかし程度で行って来た訳なんですが。(もちろんCD購入者特典なんてものに興味はなかった。ただ通りすがりのお客さん程度で行ってみよ〜っていうノリ)

 

まあ明け方まで仕事だったのもあって行く気なくしてたんだけどなんかさあわたしの中でのナンバーワンハンサムボーイ戸谷さんが意味深なツイートするもんだから(笑)行って来たよね(笑)

 

 

 

まあツイッターとか見ていた人はわかると思うけれど結構色々あったらしく。まあそりゃあ文化が違えばいざこざも生まれるわ。

 

 

 

私は学生時代に友人の影響もあっていろんなものに手を出していたから今回のイベントにそんな抵抗はなかったんだけど(そうまさきの2.5次元化は論外)

言ってしまえば手を出さなかったのはハロとK-POPくらい。

むしろ懐かしいなあこの感じなんて呑気に思ってた。

 

 

わたしはどちらかと言うとそうまさきは劇プレだろ!!!!!なにドリフェスなんてやってんだよコラァ!!!!!って人間なので本当にドリフェスに手を出すのは嫌なんだけど

この前のドリフェスストラボでみんなの練習風景を見てあまりにも青春臭さを感じたので一回だけでいいから見に行ってみようかな〜〜って思ったのがきっかけ

なんかもう劇プレに戻ってくる気は(言いたくないけど)無さそうだし?

なんだったらこの道で生きて行くそうまさきを応援しよう、と。

 

いつも書いてるようにそうまさきについて思うことはいろいろあるんだけれど

ドリフェスとして奏と樹を演じている時の二人ってまじで本当に私には輝いて見えるのね。

 

これまで年上のジジイに囲まれてきっと堅苦しくて息苦しい思いをしてきただろう二人が同世代の3人と歌って踊ったりしている姿っていくら二人の今までの行いがアレだったとしても(???)ババアには込み上げてくるものがあるんだよね。

というか別に二人の私生活に対してとやかく言うほど二人に興味ないし若いにいちゃんら若いにいちゃんらしくやって〜〜!って感じのスタンスでいる

 

 

そんな訳でやっぱり今回のイベントですごく楽しそうに歌って踊るそうまさきを観れたのは良かったかなあと。思うことは尽きないよ???尽きないけど、やっぱり好きな子達、応援している子達が輝いているのをみるのって楽しくって幸せだなあって。

 

 

いつまで続くんだろう〜〜とかこれ以上アミューズが借り出されませんように〜〜とか、まあ心配は尽きないけど

今日この目で見た彼らの輝きには多分嘘はなくて、本当に楽しそうで

もうこれはやっぱり私は見守るしか無いんだな〜〜って切ない気持ち半分応援したい気持ち半分でした。

 

 

とか言いつつも池袋に着いた時点で私の疲労はピークに達していて、しかもサンシャイン遠いんだこれが。そして広い。普通にわからなかった。

でもって、え〜〜まじ噴水広場どこや、、、ってウロウロしてたら見覚えあるイケメン発見してわたしが今日ここまで来た意味はこれかもしれないって思いましたまる。

まじプライベートな岩田玲好きすぎて大好きだよ????

お茶だかなんだかわからんけどペットボトル飲む仕草とかまじいけめん〜〜結婚して〜〜!!って思ってた

 

新平さんもいた(どうでもよい)

 

 

噴水広場ついた頃はもう夜勤明けの疲れがもうメーター振り切ってて腰は痛いし秋服で着たら暑すぎるしでまじ帰りてえ💢って思ってたんだけど帰らなかったのは戸谷が意味深なツイートしてたからです

 

イベント始まっても全然乗り気ではなくて手拍子すらもしてなくてなんならずっとスマホ片手に見てたんだけど普通に成り立ってたと思う。

てかほんと当たり前だけど劇団に入った頃と比べたらそーまがまじで話せるようになっててね(;_;)(;_;)あんな田舎臭プンプンの男の子がこんなんになるとは夢にも思わなかったよ(;_;)(;_;)

 

 

ババア化してたわたしもクロフネが出てきたときは別人と化した。周りの人に負けない大声を出してた。オタクなめんなよ????

 

卒業したはずのオタクに専念するのはちょっと心苦しいので(笑)?

まあそこまで深入りはしたくはないけど。

取り敢えず若い彼らをババアは見守るしか無さそうです

 

 

 

 もしかしたら劇団員来てるかな〜〜なんて浅はかすぎる下心を胸に秘めて行ったら運命的にりーくん(と新平さん)に遭遇できたので満足でした。まあ戸谷と比べたらいつでも会える二人だけど。

戸谷がラプラスだったら二人はコラッタかポッポな。問答無用で。某駅に行ったらいつでも会えちゃうもんな

 

 

でもまあ無料でこの充実感を味わえたので行って良かったし何度も言うけど、やっぱりディアドリとして活躍する五人を生で見てしまうと応援せざるを得ないと言うかなんというか

もう悪いことは言えないなーと思いました。

  

ドリフェスのノリで飲み会参加したらアウェーだったのは言うまでもなく。

明日仕事休みだし推しに会えた祝杯だ〜〜なんて一人盛り上がって飲みまくったのできっと明日は二日酔いでしょう。(電車の中でも飲み続けてた)し終電逃してタクってとんでもない金額払ってっていうまあまあなインパクトに残る1日でした〜〜〜〜

 

 

そんなこんなでなんだかんだ初めてのドリフェスイベントでしたがまあまあの楽しさだった。懐かしさも感じた。つぎがあるかはわからないけどまあ予定が合えば行ってもいいかな〜〜と。りーくんがドリフェスやってるならわたしもやるよ!!!!

 

 

あーーあといろんな界隈のオタクが共存できる世界って絶対的に無理だと思うからそこはもう折れるしかない。

今まで関わってきた環境が違いすぎるもん。わたしは何度もいうけどハロヲタK-POP以外にはまあまあ首を突っ込んでるからどのオタクの気持ちもまあまあわかる。

難しいよなーーー俳優とアニメの共存って。冷静に考えて俳優が声優ってのも声優とかリズムゲー好きな人からしたらふざけんなよ💢って感じだしな

その点あんスタまじサイコーーーーー!!!!って思いますまる

 

 

 

 

 

 

 

 

 以上。お粗末様でした。