20人を追いかける

大人になりきれないぽんこつ社会人がどうしようもない彼らを追い続けるだけのブログ

今年を振り返る〜ありがとう2016〜

 

 

 

と言うわけで年末恒例まとめ。

この記事書き始めたの11月あたりでちょこちょこすすめてたんだけどなんともう12/30です〜〜!!!!ようやく仕事納めてきたよ!!!!おつかれさま〜〜〜〜!!!!

とか言いつつ仕事始め元旦だけどがんばるよ〜〜

今年も年越し夜勤はまぬがれたので一安心でした(超他人事)

 

職場のイベントで餅つきもしたし仕事納めた感がすごいので来年も変わらずがんばるよ〜〜〜〜

 

 

てなわけでプライベートな事も含めつつ年末恒例のまとめ記事いきまーす。まあ興味なんてものはないと思うのでただの自己満。

今年は時間とお金の許す限り片っ端から舞台に足を運んでたのでスケジュール帳みたらかなりの数行っていたんだけどもちろんその全てが楽しくて有意義だったって訳でもないから印象に残ってるものだけ抜粋してかきますね

 

まとめると3分の1くらいは見なくても良かったかなあというものがちらほら。無名劇団から有名劇団まで

その反面今年はコレダァァアアア!!!って舞台に巡り会えたいい機会もあったので幸せでした

 

 

1月

 

地球ゴージャス The love bugs」

行く予定はさらさらなかったけど機材席解放どーのこーのって騒いでたから覗いてみたらなんかすげえ前列が選べてポチったやつ

何度も言うけど舞台始めは劇プレ!!!今年初めて我が目に映す推しはりーくんや!!!!って思ってたしまるで興味なかったんだけど行ってみたらとんでもないもの見せられてやっぱプロはすげえな、って思いました

 

2月

 

君そば、オーファンズ。

劇プレを信用するのはやめようと確信した2月。ん〜〜君そばレポに書いた通りやっぱりオーファンズ増やせばよかったという後悔は墓場まで持って行くことでしょう〜〜

ああ、プライベートのよしざーさんを見かけてみんなのいう通りすぎて(心の中で)腹抱えて笑ってた。よしざーさんいろいろとやっぱりアレだけどやっぱりすきだよ!!!!いけめん万歳!!!!!

ハンサムのあほみたいなテンションのよしざーも好きだけどオタクなんか寄せつけねえオーラムンムンのプライベートなよしざーもすきだよ!!!

オーファンズでの平埜生成を観れたことは本当に幸せだったと思う〜〜🙏濃ゆすぎる演技をしているきなりくんだいすきだよ🙏

 

3月

 

3月はまあプライベートで色んな転機があって過去の色々に踏ん切りつけたり新しい色々な人との出会いだったり〜まあいろいろ

学生時代に戻りたい一心でした そんで学生時代の気分味わいたくて副業してた(職場にバレたらクビになるので速攻やめた)

 

4月

 

せんでんむしだったり戸谷舞台続きだったり。

予定が合うか不安すぎたけどハンサムぶりの戸谷さん拝めたのでしあわせでした〜〜🤗日程的にギャンブルだったよ🤗

ちいこんはまあファン層に圧倒されたり公演時間が長すぎたりで疲れたけどいい経験でした(ほめてる)

んで〜これもまあ仕事の話になってはしまうんだけれど入社した時から受け持っていた人が旅立って改めて自分がしている仕事のね〜なんていうんだろうほんとに何もできないんだなーって。色々と考えた1ヶ月でした。

 

5月

 

とある劇団の舞台をご縁あって観させていただいたんだけどもうこの舞台が2016年にみた舞台で三本の指に入るくらいには素晴らしくて本当に良かったなあと

あと何年かぶりに秀くんの舞台で元担に会って感慨深かったっす

 

6月

 

6月とか何もなさすぎてわたし何してたんだろうっていうレベル

舞台観なかったし特に特記することはないはず

 

7月

 

キンキーブーツとレディバ

まずレディバミ〜〜。もうほんとにこの舞台も今年見た舞台の中で1番って言えるくらいには素晴らしかった!!!俳優さんってやっぱすげえ!!!って興奮した

まじほんとにいい役者が揃うととんでもないことになるんだ、ってのを思い知った

金に物言わせて数回入ったからこの日以降ひもじい生活しかしてなかったけどそれでも全然気にならないくらいにはオリーとジルがやばくて( i _ i )見れて良かったなああああ( i _ i )

 

そしてキンキーブーツ!

潤一さんとゆじろ出るし〜〜春馬さんもでるし〜〜一回くらい行っとくか〜〜っていうノリで入ったけどキンキーブーツ沼はとんでもなかった

日本語版サントラはよ!!!!!

 

8月

 

何もなかった気でいたんだけど記憶から抹消されすぎている渋ラジイベと劇プレ無料イベがあったのも確か8月。

ほんとに記憶から消えていて思い出せないので当時の記事読んでみたけどやっぱり思い出せなかったのでほんとに内容無かったんだと思う。生成が来てくそほどかわいかったのは覚えてます あとりーくんとまなる。

りーくんからチケット買いたくてでも増やせるかわかんなくて迷った挙句買わなかったんだけど今考えたら4000円ちょっと払えばりーくんと話せたんだから買えばよかった、、、

 

でもって月末は娼年。これもスケジュールの都合が付かず二回しか入れなかったからなんともいえないけど予定こじ開けてでも行ってよかったよ~🙏

ほんとに素晴らしい舞台だった。未だに小道具の謎は解明されてないので何がどうなっていたのか知りたい。松坂桃李松坂桃李がどういう仕組みだったのか!!!!!誰か!!!!

 

 

9月

 

怒涛のリサウンド月間。仕事終わりも仕事休みの日もシブゲキ通ってた。初日からりーくんと話せたしりーくんからチケット買えたしまあまあ推しにも会えていたのでいい思い出。

最初は馬鹿にしていた舞台の内容も終わるころには感動でした(終わるのが寂しかっただけ)

さすがに話がの三分の一進んだ辺りからお邪魔するのは金銭的に無駄だし今後はやめていこうと思った。

 

リサウンドだけでは無かった9月。

そうだよ〜きなりくん舞台もありました。内容はクソ難しくて八割方記憶にないけどあの豪華メンバーの中にいるきなりくんを拝めたのはよかったと思う。

あとよーぺーくん舞台。初めてよーぺーくんのお芝居生で見ました。素敵だった。どきどきした。

 

知り合いの方に誘われてヨーロッパ企画観劇。こんなにも面白い舞台する人たちがこの世の中に居たんだ!!!!!って衝撃だった。ヨーロッパ企画と藤谷理子ちゃんに出会わせてくれてありがとう🙏🙏🙏って感じだったんだけどまたすぐお目にかかる事になるとは夢にも思わなんだ

 

10月

 

これまた忘れかけていたけどドリフェスリリイベ(?)があったのもたしか10月。とある用事のついでで行ったらまさかの戸谷を拝めたのでほんとに良き日でした🙏
なんやかんやで舞台以外の戸谷を見たのは2014ハンサム以来だったし舞台は舞台で驚くほど遠目からの戸谷だったしでなんかもうほんとに戸谷が目の前にいることの尊さな・・・アーメン

あの時はまさかこんなに戸谷を拝めるイベントが増えるとは思っていなかったよ~~~~もう戸谷の現場が多すぎてお腹いっぱい幸せいっぱい

舞台で言えば猪塚の珍渦虫とキンブー来日版。特記することは特にない

 

11月

 

忘れもしないKUROFUNE結成イベ。戸谷くんの覚悟にもう応援するしか残された道がなくていろんな意味でお手上げ状態だった。
因みにこの時がきちんとドリフェス関連の現場にお邪魔する初めての現場だったんですがとんでもなくやる気のないクソ女状態だったから反省している。

来年からはガチ勢になれるようばばあは努力します

 

12月

 

これまた怒涛のとぷうた月間。仕事がクソほど忙しいのにとぷうたやらハンサムやらで毎日体感的には5時間くらいで生活してた

でも言うほどとぷうた行ってないんだよな…

新平ナイトとかいうクソすぎるトークショーを聞いてからまた一段と新平さんの株が暴落したから新平さん来年は頼むよ、、、って感じです


てか書いてて思ったけどハンサムもとぷうたもレポまだあげてないよな・・・うううがんばる

 

とぷうたハンサム詳細は単発でレポ書くとして12月はこのくらいかな?仕事面でとんでもなくストレス溜まってて体調すこぶる悪かったのでほんとにストレス溜めるのは良くないなと思いました 12月にして気付くアホさ

 

もうほんとに仕事面辛いことが多すぎて無理だったんだけどまあそれは立場上仕方のないことでだからと言って仕事辞めたいとは思わない(思うけど辞めたら辞めたでおたくできない)ので来年もがんばるよ〜〜〜

ハンサムのお陰で仕事頑張れてます♡

劇プレみると嫌なこと全部忘れます♡

なんて夢女みたいな事を言うのはもうやめるしそんなこと微塵も思ったことないけど

(まじでハンサム見ただけで嫌なこと忘れられたら世も末だわ💢って思ってる)

 

まあおたくに金を使うことが楽しいし生きがいみたいな所あるので来年もお金にいとめもつけず北から南西から東へ色んなところに飛んでいくでしょう

 

まあ推したちについてまじめなことを言うと、悔しいけどダントツでそうまさきはMVPかな~と。

なんて言うのかなーほんっとにこの二人のことは劇団に入る前から見ていたからこそすごく厳しい目で見ている所があって。

まあ個人的に女関係でやらかしたりするようなヤツは毛嫌いしているからってのもあるんだけれど🙏まあそこは若気の至りってことで多めに見ます🙏

 

ド!が発表された時も劇団の仕事もまともに出来ないのに外にでてできんの?なんならやめちゃえ~~なんて冗談交じりで言ってたんだけど(むしろド!始まって半年くらい経てば問答無用でいなくなると思ってた)

この一年間のそうまさきを見ていて、あほすぎるくらいにあの子たち劇団の現場にきてるじゃん???リサウンドの時なんか特にだったし

あ〜もしかしたらこの子達の頭の中に退団って2文字は側から無かったのかなーって思って。

言葉にするのはすごく難しいんだけどいい意味ですごく馬鹿な2人で。そしてすごく劇団プレステージの事が好きなんだな、ってのがちゃんと伝わってきて嬉しかった

 

確かにディアドリの現場は同世代が多いから楽しいと思うんだけど

とぷうた終わったときかな?まさきが劇プレはやっぱ落ち着くって言ってくれてたのを見て悔しいけど泣いたし

ハンサム終わってからはなんの迷いもなく劇プレの事を家族って言ってたし

 

昔のそうまさきって本当に周りが見えてなかったイメージしかなくて

話振られてもしゃべれないし、熊本弁はひどすぎるし、若さだけが取り柄です!!!みたいな所が逆に欠点みたいなところがあったんだけど

ド!をやる事で全体的に成長できたって事なんだよね〜〜ド!様様。

 

いつかまさきが言っていた

「ドリフェスで学んだ事を劇プレにつなげます!」って言葉

ただの上辺だろ〜〜この若僧が!!!って思ってたんだけど今になって本当の事だったんだなあって感動してる

 

来年も劇プレのおっさんたちを踏み台にしてド!で上を目指して欲しいし

若い子たちと学んだ事をおじさんたちにきちんと伝えていってほしい

 

ってのをばばあなりに感じた年末でした

 

今年は推しに沢山あえた一年でした

 

まさかこんなに会えるなんて

 

去年なんて戸谷に一回も会ってないんだよ?!?!(それはそれで結構やばい)

 

舞台始めはらぶばくず

舞台納めはとぷうたでした

 

来年の初現場はファンミ02

舞台始めはきっと結城企画

 

今年よりも沢山推しに会えますよう!!

多分とぷうたとハンサム記事は年明けになるのでこれがきっと今年最後の記事!、

 

 

このブログに辿り着いてくださった方々に感謝します

ありがとうございました

来年もまた会いましょう