読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20人を追いかける

大人になりきれないぽんこつ社会人がどうしようもない彼らを追い続けるだけのブログ

ドリフェス!ファンミーティング02~感謝を届ける2ndステージ~

 

 

は~い!!!というわけでとぷうた記事もハンサム記事もあげてないけど先日行われたド!ファンミがサイコー超えすぎてて一刻も早く記事にしたかったので書いてます

終わって2週間以内にレポをあげるのほぼ奇跡に近いよな、、、それほどまでに素晴らしかったということです

 


因みにとぷうたレポは全くの手つかずで、ハンサムは~〜〜、OPまで書きました😉(もはややる気がない)

 

お母さんの胎内に語彙力を置いてきてしまったので月並みのことしか言ってないですが自己満なので気にせず書くね。

 


まず例のごとく日程を連休にかぶせてきたので運営まじふざけんな💢💢壮馬だって成人式控えてるんだからもっと考えてあげろや💢💢って感じだったんですが半ば強引に半休を頂いたので8日の昼だけ行ってきました(関係各所の皆さまご迷惑おかけしました)。

(てか壮馬ファンミおわってすぐ熊本へ飛んだのかな??まじかわいそすぎる、、、まあ出れただけいいか)

 

 

結論から言ってしまえば本当に戸谷公人がこの世に存在している事実が尊すぎてしんどみしかなかったしなによりそーまさきの2人がこの子らほんとに劇プレなの・・・?ってくらいにキラキラしててキモヲタばばあは中盤あたりから泣いてました
書きたいことは山のほどあるのでOPから順に

 

 

前説って生だったのかな?1回しか入ってないから定かではないけど奏の壮馬みと壮馬の奏み(伝われ)がやばかった🙏


客席後方から登場だったんだけど何度も言うようにそーまさき(と株ちゃん)がただのアイドルだった。あんなきらきら輝いてるそーまさき見たことないよ(;_;)(;_;)

いや実際リリイベのときとかも輝いてたんだろうけど当時の心境はそれどころではなかった、、、


てか客席でみんながお客さんとわちゃわちゃしてるのに誰よりも早くステージに着いてしまう株元英彰が株元英彰すぎてクソほどわろた。株ちゃんよ、、、成長してくれ、、、

 

 

まず出てきて挨拶したんかな(キャラの新年の挨拶もあったよ)


「この音何の音~~?」ってボケる株ちゃん…ねえめっちゃ成長したと思わん????もう無理すぎて無理

 

 

*芝居パート
奏「水戸…水戸…」の流れ
てかさあ前回のファンミいかなかったから(映像もついこの間確認した)芝居パート見るの初だったんだけど2.5次元の良さってこれだよなあ…俳優さんの本気良き…🙏


純哉と奏の怪しい雰囲気をみたいつきのかわいさよ…中の人がやるいつき最&高
いつき「純哉くんがどんな道を選んだとしても、僕はアイドルの純哉君を精一杯応援します…!」

かわいすぎひん??!?!???!!すき??!!?!

 

 

KUROFUNE楽屋にて

圭吾「宇都宮…宇都宮…」
勇人「なんだそれ」
圭吾「奏くんが、緊張したときは茨城県の県庁所在地を手に書くといいって教えてくれたんだ」
勇人「へぇ」
圭吾「おい、そこは『茨城県の県庁所在地は、水戸だろ(勇人の真似)』って突っ込むところだろ?!?」
ここも圭吾くんのかわいいが過ぎたんだけどところどころ戸谷公人だったよ!!公人くんしっかり!!!


でも普通に考えて少し前まではきみラボで圭吾やれって言われても「絶対無理!!!やらない!!」の一点張りだったのにさあ(;_;)役者だね(;_;)好き(;_;)

 

ちづる「(口で)トントントントーーーン!!!!!!おじゃましてまーーーっす!!!!」「あれ〜〜???もしかして、チワワ喧嘩かなあ〜〜???」

くっそかわいい😭ちづちゃんかわいい😭お年玉あげたい😭

 

いつき「実家のお菓子持ってきたんです!栗もなかなんですけど、、、」

圭吾「……すまないが、プリンスは洋菓子しか食べないんだ(ニュアンス)」

圭吾くんうざ、、、、

 
そのあともドリフェス刑事とかいう茶番(褒めてる)やって本番~だったんだけどわざわざ楽屋に戻ってきて片桐製菓の栗最中もぐもぐする圭吾くん、、、可愛いがすぎるよ、、、

「(もぐもぐしながら)うまっっ!!!うんまぁあ〜!!!!」

てか公人くんがめちゃくそかわいい圭吾くんもきみとくんも銀河一可愛い、、、、好き、、、、

てか圭吾のキャラブレすぎてて愛しかった

 

・胸キュンプリンス

カメラ役を任された圭吾くん案の定自撮りし始めるんだけど、控えめに言って26のおっさんのドアップはいくら戸谷くんでも厳しいものがありました(当社比)
でもそのあとカメラ役任された純哉くんのドアップはハンサムでした。ありがとうハンサム


何度も言うけど奏の壮馬みがもうさ、壮馬が奏なのか奏が壮馬なのか今自分がみてるのが石原壮馬なのか天宮奏なのかわからなすぎた

 

優勝は奏きゅんだったわけなんですが「奏、ガチで緊張してないか」って声かける圭吾さんやばすぎでは???


相手役は誰にしますか?って聞かれて「純哉くんで!!!」って答える壮馬に全観客が歓喜してた感あってさすがだな、って思いましたまる

 


*薔薇の三銃士
えええめっちゃかっこいい…!!!すき…!!!!!ってなってた


*バラエティコーナー
アニメ2ndシーズンで使う音源を!収録しました!2.5次元すげえ!!!

某事務所のライブぶりに大声出しました
練習で誰もいないのに「キャーーーーーーーー!!!!!」って叫ぶのとんでもなくカオスだった恐ろしかった
(開始1秒で息続かなくなってカスッカスになって平泉成みたいな声しか出なかった)

 

圭吾の歓声収録のとき上着脱ごうとして腹チラするとたに…赤パン拝めましたありがたや…🙏

この前大人買いしたってことはきっとまだ新品な赤パン…ごちそうさまでした🙏

 

KUROFUNEのとき「即位してー!」「開国して~!」って言わなきゃいけなかったのに普通に戸谷くんがかっこよすぎてきゃ~~!!!って言いたくてしゃあなかった
ここでも「この音何の音~?」ってボケる株ちゃんよ…楽しそうでばばあはうれしいよ

 


*ドリフェスPR
片桐ウエハース箱買いします…!!!!

 


*ライブコーナー

○インフィニティ・スカイ
MCで言われるまで知らなかったけど初披露だったらしくとても盛り上がっていました
ほんとにイベント開催時しかアプリやってないから曲のタイトルがわからなすぎて(笑)

 

リバーシブル→バレンタイン
もうほんとかわいい😭😭Wまさきかわいい😭😭振り付けもかわいい😭😭
太田「この二人といえば~〜〜!」
太田正木「Wまさきですっっっ!!」
宇宙一かわいい😭😭😭お年玉あげたい😭😭かわいい孫よ😭😭😭

 

○Up to speed!
おーた出ずっぱなのにちゃんと踊れてて偉いなあって
いつぞやのライブのときとは比べ物にならなくてばばあは感無量でした

 

○SAKURA LETTER
ずっと戸谷と太田の定点カメラと化してたからここいらでほかのメンバーも見たけど壮馬が一生懸命歌っててもうほんとにほんとにもうね

 

○MC

SAKURA LETTER初めて聞いたとき曲が良すぎてかおるくんにTELしたまさき。お風呂入ろうと思ってたらブルル!!!って!

ブルルにハマるでぃあどり ノリが若くて羨ましい


高校生の時にみぞたくに生キャラメルあげた富田
「なんか棒だったの!」「なにそれキンブレ?」
壮馬まじG線高いよな

 

○ARRIVAL-KUROFUNE Sail Away-
今までみた踊ってる戸谷のなかで一番近くでみれて感無量だったよ~~~ダンスは相変わらずだけど相方もダンスがアレだからあまり目立たないのがKUROFUNEのいいところだと思います(真顔)
「KUROFUNE!」「襲来!!」「KUROFUNE!」「襲来!!」楽しかったよおおおお

 

MC
株ちゃん「やっと皆さんの前で披露出来て嬉しいです。こうして皆さんの前で歌えるのもDear Dreamのおかげです、ありがとうございます。(若干ふざけてる)」
でね、ここで壮馬が『皆さんにやってもらいたいことがあって』って切り出す
「せっかくこうして皆さん集まったわけじゃないですか、お隣の方と仲良くなってもらいたくて~、」

最初はまた壮馬のやつへんなこと言い出して、、、って思ったんだけど説明してる時の壮馬の声が心なしか震えてて。

いつかのゼツボー荘カテコ挨拶とか本公演で挨拶振られた時とかのそれと似ていて。
ああこの子本気で伝えたい事あるんだなあって思ってなんか感動した。


(熱気が)うわああああってきた!!って喜ぶメンバー

 

会場の人達が壮馬の言った通りにしたとき、確かに7人はうれしそうにしていて。あの時の壮馬の顔忘れたくないなあって思った。

いろんな方が言ってるように、いろんな界隈のヲタク同士の壁を感じていたのはまぎれもなく本人達だったんだろうなあって改めて

 

最後の挨拶でだったかな?株ちゃんが「壮馬が、どうやったら一体感が生まれるかってのを凄い考えてさっきみたいなことをやったんですけど、その光景を見ている壮馬が喜んでいるのをみて僕はうれしかった。泣きそうになった(ニュアンス)」って言ってたのには泣いた。劇プレ愛サイコー超えてる

 

 

○Dream Greeting
○NEW STAR EVOLUTION
○PREASURE FLAG

 

*MC
溝口「僕らがシーンとするときは幸せを噛みしめてるときなんで(笑)」

壮馬「こうしてファンミーティングを開くことができるのも来てくださるみなさん(ディアドリーマー)がいるからです。さっき急な提案をしちゃったんですけど、すごく伝わってきて、僕たちは皆さんのパワーで、活動することができます。昨年は皆さんにいろいろな景色を見させていただいたので、僕たちが新しい景色を見せられるように頑張ります」
驚くほどニュアンスでしか書いてないけどたしかこんなようなことを言っていた気がするようなしないような(間違ってたらごめんね)


壮馬の言ってることはお世辞にも上手な言葉選びとは言えなくて、何喋ってるのかもしどろもどろで

でもものすごく泣けた。

ばばあのゆるせんがばがばだった(とたにくんごめん)

 

○シンアイなる夢へ!

 

~ENC~
○Paradeが生まれる
はい、もうここから記憶にないほど戸谷にしか目が行ってなかったので戸谷のことだけになるけどかくよ


アンコール客降りあるよ!!!マジ気をつけな!!あいつはやばい!!!!って会う人みんなに言われていて


(でもな~~さすがにあの戸谷がな…まさかな…)

ってロビーで思っていた訳なんですが
座席についた途端

(ん??この場所ってもしかして戸谷くんからのファンサ、ワンチャンあるのでは?????)
って思い始めた私
座席の位置を確認して会場に行く癖がないから自分がどの辺に座るのか当日まで把握しないんですけどいい加減どうにかしようと思いました

(実際会う人みんなに今日どこらへん??ってきかれて え~~まだわかんない、って答えてあほなん、、、?!?!って言われるくらいにはどの現場のときも座席把握してない)

 

でアンコールが始まりましてついに舞台上にいた子らが客席へ


ん???やばいな???とたにこっちくるな???は???まじか???お????


もはやパニックである。パニックをこえたパニックである


歌いながらこちらに向かってくる戸谷

というか戸谷公人が歩いてるのか風間圭吾が歩いてるのかもはや区別がつかなくなるくらいにはパニックだった(?)


夢だったかもしれないしわたしの妄想幻覚かもしれないけどとたにくんが来た時にめちゃくそ団扇アピールして私の団扇にとんでもなく戸谷くんが反応してくれてた(んだと思う)


その時の私の心境として
(おいとたに!!!!!!この団扇を!!!!!!みろ!!!!!これだよこれ!!!!!おい!!!!お前の為に(ハンサムの前夜)夜なべして作った団扇なんだ!!!!お願いだから気づけえええええええ!!!!)
って感じで、戸谷の目にかわいくうつりたいな😉💖💖💖とたにくんこっちみて💖💖なんて乙女心は微塵もなかったのできっと獲物を見つけた猛獣のような形相のわたしが戸谷の視界に入ってしまっていたかと思うと帰りの電車で涙が止まりませんでした(がちめに)


幸せなことに(?)純哉推しのお嬢さん方に360度囲まれていて戸谷(兼圭吾)推しの私からしたらとんでもなく良い環境でしたありがとうございました

 

こんなことを文字にすると改めて悲しくなるから嫌なんだけど今までのハンサムで戸谷の団扇が役に立ったことなんて一度もなくて。

毎年期待しては裏切られての繰り返しだったんですがようやくその思いが報われて良き日でした

 

戸谷サイコ⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎

 

音外す勢いで全力で歌うみんな(主に若い子達)がほんとに感動的でした

 

○挨拶
戸谷「これからも7人で力を合わせて頑張りたいと思います。皆さん応援よろしくお願いします」
とたにくんだいたいテンプレだからファンミで何言ってたかよく覚えてないけど多分だいたいいつも同じことしか言わないのでファンミ挨拶も確かこんな感じだったと思う(クソ)


ってな感じで幕を閉じたファンミでした
ファンミのあとお仕事だったんだけどとたにのおかげで体感的には秒で終わったからとたにくんありがとうだいすきだよ心から感謝してる♡って感じでした(適当)

 


というわけでファンミ02総括


今回のファンミで何が一番サイコー超えてたかって聞かれたら紛れもなく私の中ではそうまさきの2人で。
これいつも言ってるけどそうまさきの女性関係でのいろいろがあったとき()からほんとこいつら自覚あんのか💢💢って感じで


なんだろう若い2人だから厳しく見てしまうってのも少なからず(もはや多からず)ある。

でももうこの際どうでもいいなぁとおばばは思いました~~まさきの件はとっくの昔に時効だよ♡♡許すよ♡つい最近の壮馬のお写真はまだ記憶に新しいから若干の憤りは感じなくもないけど許すよ♡♡

 

壮馬も成人したことだしもういいんでないでしょうか
でもファンの子に夢は見させてあげましょう(これたぶん手紙でも言ってるな~まじおせっかいおばさん極まりない)


まあこの話を友達との議題で上げると出てくるのがいつぞやの株ちゃんなんだけど(笑)
いや株ちゃんの話はどうでもいいの

 

なんていうのかな~語彙力乏しすぎて上手く言えないけど
数年前まで熊本弁丸出しで本当に喋りが下手だった壮馬がキラキラアイドルやってるのとか
劇プレのお手伝いで来てるくせになんの役にも立たなくてTheゆとりです!!って感じのまさきがファンのみんなに気を利かせたことを言えるようになってるのとかを見ると
なにが彼らをそうさせたかって聞かれたら紛れもなくド!の活動があったからで。


だから今度はド!の活動を通して吸収したものをちゃんと彼らの最初の居場所である劇団プレステージに持ってきてほしいな、って思いました。これからも成長楽しみにしてるよ!!!!!!!

 

そして戸谷くん!!!

本当にこの仕事が発表されたときはどうなることかと思ったし

戸谷くんがどんな気持ちでこの仕事をしているのかわからなくて

でも前の結成イベのレポにも書いたように戸谷くんの覚悟は確かなもので

心の底からこのお仕事を楽しんでいるってのが溢れるくらいに伝わってきて

もう本当に私たちファンは幸せだよ!!!!!って思う

 

 

今までは舞台でしか見られなかったから戸谷くんから言葉、行動として何かが返ってくることってごく稀に更新されるブログとか年に一度のハンサムライブとかでしか無くて

それがド!の活動が増えたお陰で一方的では無くなったというか

ツイッターで気軽にリプを送れたり、ツイッターに上げてくれたお写真で近況知ることができたり

なによりも今回みたいなイベントの場で直接戸谷くんを近くで感じることができてることが本当に素敵なことだなあって

 

なんかさあほんとにもう語彙力なさすぎて同じことしか言えないけどとたにくんサイコー(;_;)とたにくんのおたくになれてよかった(;_;)

 

 

2.5次元最高変えてる〜〜😭😭😭

今年も戸谷くんを見れる機会がたくさんありますよう!!!!!

 

ここまで読んでいただいたあなたもサイコー超えてます!!!ありがとうございました!!!!