生涯オタク

世界一大好きで、世界一大嫌いな推したちへ

最高の9人組アイドルの話

 

すの〜まんのデビューライブ円盤発売日に、ベロベロに酔った勢いで書き綴ったブログ。下書きに保存されたままになっていたけど、それなりの量感想を綴っていたので供養する

発売から1ヶ月して見返したら内容なさすぎて笑った 酔っ払ったオタク、あまりにもやっかいである

(4/5追記)

 

(3/3)

夜勤明け、ナチュラルハイになり目がバチバチになりながらSnowManのデビューライブの映像を観たらあまりに最高超えていたので思いのままに書き殴っただけのブログ。

18時間労働を終えた後で、もう丸一日睡眠を取っていないし、家に届いていたAmazonの箱を開けると同時に缶ビールを開け、平日の昼間からアホほど酒を飲み泥酔状態なので多分書いていることの9割が意味のわからない文章になっているだろうけれど、とにかくデビューライブの映像が最高すぎたのでどこかに記録として残しておきたかった。例の如くただの自己満ブログ。

過去のブログにも書いているけれど、7年前6人だった彼らのオタクを大した理由もなく辞めてしまった事実が未だに私の中のわだかまりとしてモヤモヤと残っているので、今更SnowManのオタクですなんて名乗るのは如何なものか、という感じがめちゃくちゃある、でもやっぱりデビュー後の彼らを応援したいという気持ちはあるし、どういうわけか既存のシングルは全形態集めているし、買った記憶の無い深澤辰哉のアクリルスタンドが推しのアクスタの横に並んでいるので、わたしはもうSnowManの沼にズブズブなんだろうな、と思う

でもSnowManの現場とHiHi Jetsの現場と推しの現場が被ったとしたら迷わずに推しの現場に行くよ(それはそう)

4日間、計9公演もあったのに、全日仕事でたったの1公演しか観ることができなかったし、相変わらずその1公演も酒を飲んでベロベロに酔っていて記憶が朧げなので、ほぼほぼ初見の感想をひたすら述べます。

 

f:id:shrdno92:20210307040907j:image

紫の酒だと思って買った酒、全然紫色ではなくて萎えながら撮った。そもそも紫の酒ってある?

俳優オタクによる「Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.」DVDを観た感想

 

Overture

アパート暮らしなので、昼間から騒ぐのは心の底から申し訳ない気持ちでいっぱいだけど、あの映像みたらひとりひとりの名前を叫ばずにはいられない。だって私はオタクなので。HiHiのサマパラでも思ったけどやっぱ8.8の映像使うといかにも俺たち東京ドームで単独ライブやりましたよ!!!という合法的なアピールができておもろいなとおもいました。でも近い将来いつか実現するもんね〜〜〜!!!東京ドームや国立競技場で単独ライブやっちゃうもんね〜〜〜!!!!!すごいじゃ〜ん!!!!


Make It Hot

パフォーマンスがすの〜まんらしすぎて無理

私だったら半周する前に横アリのセンターステージに投げ出されてしまうなと思った


Cry out

静電気で髪の毛がぴょんぴょんしちゃうのめちゃくちゃカワヨ〜!お人形さんの髪と一緒じゃん リカちゃん人形なんか???

なんかウィッグのせいで髪の毛がぴょんぴょんしてしまう現象は推し俳優の舞台でアホほど見てきたけどちゃんとした髪でもなるんやな…さすがCO2のチカラ。オーディオコメンタリーでさくまくんが「しーおーつー!!!」って騒いでいてかわいかった

 

Party! Party! Party!

ステージがメンカラになっているだけで泣ける

目黒蓮パートの『逃がさないよ』、いつもはあべちゃんに向けて言っていたけどいま初めて私に向けて言ってくれましたね??????多分最初で最後だと思うけれど素直にウレシ〜!!!!!!!!!ありがとう目黒蓮!!!!!!!

あべちゃんといわもとさん頭くっつけていますが何???!???!!!初期の末っ子2人の可愛さをPPPで見せつけてきてなにがしたいん?????

しょぴの高音パートを覗き込むラウたゃ赤子すぎて無理ですが???可愛いね〜〜あかちゃんだね〜〜!!!産んだ


紹介RAP~We are Snow Man

だからさ〜〜〜、アパートだから声出せないんですよ、叫べないんですよ、隣から苦情くるんですよ。まあ叫びましたけど。めちゃくちゃ閑静な住宅街に平日昼間から響き渡るジャニオタの歓声。

 

聞きました????あべちゃんが彼女にしてくれるらしいんですけど??????すの〜まんたち、問答無用でオタク達を彼女にしてくれるので心が広い。ありがとう

ラウちゃん黒目がデカ過ぎてきゅるきゅるしていて人間の目ではない。その出立ちは最高級犬種サルーキなのにおめめだけは生まれたてのトイプードル。可愛い。その目には綺麗な世界しか写さずに成長してほしい。汚い世界は私が代わりに見るので。

ふかざ〜さんのほっぺを触ってんの私に対するマウントですか??????私も触りたいですが?!?!深澤さんのほっぺを触れないもどかしさを今度推しの接触イベで推しのほっぺを触ることで緩和しようと思った


D.D.

引きで映った横アリ、あまりにも綺麗すぎてスペースマウンテンの世界じゃん。ウォルトディズニーじゃん。

親の声より聴いたD.D.何度聴いても最高。自分の葬式で流して欲しい。

コココ9分割ありがたすぎる。このライブ映像オタクが編集しました????(余談ですが若手俳優オタク界隈ではエイベック○さんアレすぎるけどすの〜まんに関してはまじで神的対応すぎて人生で初めてエイベック○に感謝した)(わかるオタクにはわかるエイベック○という伏字)

 

挨拶

コーレスする気のない時間に追われた佐久間くんカワヨ〜!!!オタクはちゃんと返事してたよ!!!!聞こえなかったと思うけどしてたよ!!!!

あべちゃんとハイタッチしちゃった〜〜〜!!!テレビ画面が手の油でベタベタになったけどこれはあべちゃんとハイタッチしたという紛れも無い証拠です

配信で見ていて流石だなと思ったことの一つだった。ので推しとのオンラインイベントで真似させてもらいました。(『ねえ!画面越しにハイタッチして!!ほれ!!!』「???どういうこと???」推しを困らせるのが得意なオタクやめれる???)

ピンクの照明に照らされるダテ様神々しすぎてなに?????流石国王ジャン!!!!!すげえ!!!!ダテ様だけ違う世界にいるみたい


ひらりと桜

横アリが新橋演舞場になる瞬間を目の当たりにした。映画でも思ったけどあべちゃんが笑顔で歌ってんの歌との対比がすごくてドチャクソにすき

『天穿ち』で一瞬映ったさくまくん儚さ200%じゃん…桜の花弁といっしょに消えて無くなってしまいそうなくらい儚い


Boogie Woogie Baby

こーじくんとあべたやの手が触れる瞬間エモすぎて爆発した…あべちゃん優しいお顔だね…

炎と花火の演出ジャニーズのライブ!!!という感じがしてサイコー!


Acrobatic

生まれ変わったらあのポールになりたい

直近で最後に行った横アリ、私アリーナ前列だったから実質Acrobaticもアリーナ前列だしめちゃくちゃハッピー!!!!!!9人の視線の先に私いるよ!!!!!(世界一意味のわからない文面)

 

ナミダの海を越えて行け

ナミヲ〜!!!!!ラウたゃのウェルダン!!!!!カワヨ

めめラウ距離近すぎでは????密です!!

ドラマ班!!!!!!密です!!

私が東京都知事だったら激怒するレベルの密!!!!!!!

めめラウあまりにもカワヨ〜すぎてここは保育園か?!??!!となった。園児たちを連れて私はお花見に来たのかもしれん。めめラウだけ横アリではなく目黒川でお花見している保育園児だった

めめちゃんの頭に定点カメラ付けて目黒蓮目線のラウールを味わいたいし、ラウちゃんの頭に定点カメラ付けてラウちゃん目線のめめを味わいたいので、2ndライブはみんな頭に定点カメラ付けてくれ

こーじくんスタンド席に座っていた私にまで手を振ってくれた〜!!!最高のファンサ!!!

佐久間くん今私の頭に付いていた花びらとってくれたねありがとう


Snow World

お遊戯会始まったよ〜〜〜!!!みんなちゃんとペンライトじょうずに振れていてえらい!!!

しょっぴの隣に並ぶと背が高くなるあべ氏オトコすぎて無理なので一生めめちゃんとラウちゃんの間にいてくれないと無理。あべ氏が身長178cmのイケメン男性だという事を痛感させられてしまい私の中のリアコ本能が騒ぎ出してしまうのでやめてくれるか?

舘さまとラウちゃんと佐久間くんが輪になってグルグル回り始めてきゃっきゃしてんのでやっぱりここは保育園だった…

舘さまそんな楽しい気持ちを全面に出しながら歌われてしまったら胸がいっぱいになる苦しいSpo2が80%になってしまう…7年前には見られなかったお顔でした(悲しい)

ソロパートで照明がメンカラになる演出最高じゃん…………照明さんに一億円あげたいので口座番号教えてください


Stories

いやだからさあ、温度差。さっきまでかわちい保育園児だったのに何が起きた?????

振り付けマジでかっこよすぎますね????エネルギー漲りすぎて無理 あんたら本当に9公演目か???????

向井康二がカッコいいということを痛感させられてしまって無理だった

 

KISSIN' MY LIPS

突如始まるTGC。横アリではなく国立代々木競技場。

ピンクグローブエロすぎて無理〜!!!!この衣装考えた人に一億円あげなければ気が済まない

歌番組でアホほど見たきっしん、やはり何度見ても最高オブ最高。

 

終わらないmemorys

切なラブソング、SnowManに歌わせたら世界一だよ…佐久間くんが儚すぎてしんどい

ラスサビに入る時のひーくんの表情に泣かないオタクいる????そんな悲しい顔しないでひかゆ…

ここでもニコニコしながら歌うあべ氏…情緒どうした?

 

Don't Hold back

ラウたゃがふかざ〜さんの頭をナデナデしていました…カワヨ…

なんかSMAPのライブ中盤で流れてそうな曲調でクソほど沸いた

 

ファンターナモーレ

ラウちゃんほんと…かわいいを具現化していてブチギレた…キラキラしている…リップ音カワヨ…

 

ZIG ZAG LOVE

佐久間くんに飛べと言われたら下に住む住民には申し訳ないが飛ぶしかないよな…

自分のパートじゃないのに口パクしているめめちゃ…………天使かよ…………

この曲が初披露された瞬間、SnowManのオタクじゃなかったことは一生後悔する


君の彼氏になりたい。

これ配信で見てた時に唯一記憶にある曲なんだがなぜかと言うと村上真都ラウールくんが銀河一カワヨだったから…苦しい…表情が無理すぎ…マルチアングルで無事死亡した。ずるくない????!?!?齢17にしてその表情するのズルくない???!!!!?君が20になっても30になってもこの曲を歌い続けてほしい

サビの無理無理〜の指使い、それぞれ個性が出ていてめちゃくちゃ興奮した…好きです

0時に帰るなんてこと絶対しないが?!??!?ずっと帰りませんが???!?!君たちが彼氏になりたいと言う勇気がないなら私の方から言いますが?!???!とブチギレた

てかこんなイケメンがいる飲み会があったとして0時前に帰る女いね〜だろ💢と君彼を聞く度に意味がわからなくなる 酔ったフリしてお持ち帰りしてもらいますが??????


Lock on!

来ました永遠に目黒蓮の彼女に選ばれることのない曲〜〜〜!!!!!!!!私の寿命が一億年あったとしても目黒蓮は私を選ばない

銀テ降ってきてるタイミングでセンターに降りてこないで〜〜〜!!!!今銀テ拾うので忙しいから!!!!!!!

座席使った演出めちゃくちゃ良き 最高

客席のオタクをそっちのけにしてメンバー同士で絡むの、『SnowMan』らしすぎて笑うしかない


Vanishing Over

演出が2.5ぽくて親近感湧いた 刀ステとかでありそう(?)

プリキュアオールスターズですね


Lite Feet Dance

意味もわからずただペンラを無心で振るオタクと化した

佐久間「一緒に踊ろうぜ〜」私「無理やろ」


Crazy F-R-E-S-H Beat

来ました〜〜〜隠したところを見せすぎてしまう佐久間大介〜〜〜!!!!!!私が衣装さんだったらブチギレるやつ〜〜〜!!!!その衣装のボタン部分マジックテープじゃないですよね????????ブッチブチに引きちぎっていますね???????好き

ラウちゃんが小悪魔的に笑うの無理すぎ 君は本当に17歳か????????戸籍謄本確認させて

めめちゃんがセンターなの最高すぎる

阿部ちゃんフード被ってしまってるの計算ですよね???????これは現行犯逮捕


IX Guys Snow Man

君たち最初からⅨ Guysだったでしょ………と錯覚した まあⅥ Guys Snow Manの時代は知りませんけど

トランポリン?から飛び立つふかざ〜さんイケメンすぎでは?????結婚した

『We are Snow Man!!』の時のひーくんの顔ハチャメチャ幸せフェイスで無理死んだ

Ha-Ha!!!のさくまさんエロ〜〜〜!!!!

 

曲終わりに今までの映像が流れるの、死ぬ間際に見る走馬灯すぎる 幸せな人生でした


D.D.

『みんながでっかくしてくれたこの曲』と言っていたラウちゃん…

違うよ…君たちの力ででっかくなった曲だよ…と伝えたいので電話番号かLINE教えてもらってもいいです????それがダメなら渋谷区渋谷三丁目29-24もしくは4月8日から毎日新橋演舞場の楽屋口で待ち伏せしますけど……ラウちゃん……D.D.は紛れもなくSnowManの力ででっかくなった曲だよ………

定点がD.D.じゃなくて良かったよ定点で9人分見せられたら死んでたよ

9人で一つのトロッコに乗るのエモすぎない???普通4人5人で二つに分かれるよ…(知らんけど)

めぐちゃん、「閉ざされた扉へcloserこの地球の期待超えてけ」パートを歌う前から誰もいない客席をとても苦しそうな顔で見つめていて、歌いながらとても苦しそうに天を仰いでいて、いつか何かのインタビューで、"お客さんのいない客席を見渡すのが〜"って言っていたの思い出して胸が苦しくなった

あべさくがおでこくっつけながら全力で歌う姿を双眼鏡で定点したかったんですけどなぜできなかった?????

涙を堪えながら歌うひとがいたりする中で、あべちゃん、ずっと笑顔なの、キラキラしてんの、なに???D.D.に限らず、苦しそうな顔とか悲しい表情とか一切みせず笑顔なの、なに?????すきです

やめて〜!!!!メンステに戻らないで!!!!!終わってしまうのがわかるから、一生外周回っていてくれよ…………

 

 

挨拶

SnowManって、もう最高なんですよ」

「俺は絶対スターになるんで」

一億二千万人以上いる日本全国の人間たち!!!!!!!!!!!この言葉を聞け!!!!!!!!!!!!!まじで聞け!!!!!

齢17の男の子の口から発せられる言葉がコレだぞ!!!!!!!!!!!と渋谷スクランブル交差点で叫びたい。渋谷109のクソデカビジョンに映し出したい

普通の17歳男子高校生だったら考えなくても良かった事、悩まなくてもよかった事、避けて通れた事、そして普通の男の子だったら経験できたはずの沢山の事、普通の17歳の男の子が当たり前にしている事、オタクには計り知れない、沢山のものを抱えて、それでも『SnowManのセンター』としてあり続けてくれるラウちゃん。SnowManになってくれてありがとう。きっとこれからの未来、たくさんの敵が待ち受けているかもしれない、嫌なことの方が目についてしまったり、考えてしまったりするかもしれないけど、ラウちゃんがSnowManの1人になってくれたということに心の底からありがとうの気持ちで溢れているオタクが数えきれない程いるということを忘れずに、これから先の気が遠くなる程の、長くて果てしない、アイドルとしての道を歩んでほしいなとラウちゃんより長く生きたおばさんは思ったよ…この先この世の中に生きている全ての大人が持っている闇という闇をなにも見ずに、知らずに、感じる事なく、ただキラキラと輝いた希望だけの綺麗な世界だけをその真っ直ぐな瞳に映してほしい

他メンバーへのお気持ちブログは気力がないので割愛。因みに泣きすぎて苦しくなってしまいしんどいので挨拶部分はまともに観られていないので、いつかみられるといいな

 

 

 

コロナで毎週のように会っていた推しに会えなくなって、手紙やプレゼントも出せない世の中になって、家にいる時間が増えて、転職先はブラックで、毎日苦しくて死にそうだったけど、そんなコロナ禍で7年ぶりに好きになった6人と、昔存在しか知らなかった2人と、新しく好きになった1人、最高の9人組アイドルを好きになれた2020年、最高に幸せな一年だったよ!!!!!!ありがとう!!!!!!9人の目に映る世界が、沢山のファンの姿でいっぱいになる日が来ますように!!!!!!沢山のファンの人達が一人でも多く、画面越しじゃない、生の9人を観られる日が来ますように!!!!!