生涯オタク

世界一大好きで、世界一大嫌いな推したちへ

2021年振り返り〜2022年に向けて〜

2021年、どれだけ推しに会えるかわからないし、精神的にも体力的にも限界を迎えそうで迎えないギリギリで生きている私は来年も元気にオタク続けていられるかわからないけど、また会えますように。会って話ができますように。マスク越しじゃなく、面と向かって、話せる日が来ますように。

結論的に言うと、精神的にも体力的にも限界を迎えた(主に仕事面で)

 

 

2021年が終わるので、今年も一年の振り返りをします、何もなさすぎて思い出すことがなにもない。

 

1月〜3月

刀ステ。刀ステなのにコロナのお陰でアホみたいに前列のチケが手に入ってしまう。推しが縦横無尽に駆け回っていた。悲伝京都で、みつばみの真剣必殺を見た日から待ち焦がれていた『推しの』真剣必殺を見られたので歓喜だった。

結論→ステアラは酔う。

引っ越しをした。2021年1番の出来事これだわ。実家を出た、それもこれもクソコロナと職場環境のせい。昼間から酒を飲んでも怒られず、煙草を吸っても誰にも迷惑をかけず、朝帰りしてもうるさく言われない毎日が始まる。

結論→独身女はこうやって寂しく生涯を終えていくんだなと痛感した。

 

4月〜6月

オンラインイベント。初めて推しとめちゃくちゃ話した。話の内容は相変わらずアホみたいな会話だったけど、楽しかった(小学生の感想文?)

結論→推しと3分も話すこと、あまりにも無い

タキカブ(御園座)。こんなもんか、と思った。どう考えたってあの数年前の私の熱量には到底叶わなかった。私はタッキーの後ろで踊る6人にしか輝きを見出せないし、TDCのジュニアマンションの片隅にいたころのめめが1番好きだった。

結論→団扇を狩られ、代々木でピンクのポンポンを振っていた時が一番楽しかった。ひつまぶしはやっぱり美味しかった。

朗読劇。泣きすぎてマスクの中がべしょべしょになった。それ以外の記憶はない

 

7月〜9月

サンリオ男子27振りに通った。めちゃくちゃ通った。職場と品川の往復をするだけの日々。やっぱり主役として板の上に立つ推しを観るのが好きだと思った。ミラステを重ねるごとに推しがみるみる成長していて嬉しかった。推しの力で京都劇場を埋めるのはやっぱりまだまだ先だろうけど、それでもほぼ満員の京都劇場に主演として立つ推しを観るのはめちゃくちゃに幸せだったよ

コロナ禍ということもあり観光できなかったのが残念。

写真集イベント。久方ぶりの推しとのチェキ。これまためちゃくちゃに楽しかった。金を積めば積むほど楽しい。これぞ若俳のオタクの醍醐味。生きている実感がした。

結論→私はやっぱり推しが好き

少年たち。

相変わらずのトンチキ舞台。今も昔も何も変わらないトンチキ。未成年の裸体を双眼鏡で見る文化、はよどうにかしてほしい。腹が減っていて話の内容は八割方記憶にない。

 

10月〜12月

カレイベ。ほぼ1年ぶりに舞い降りた水道橋もとい東京ドーム近辺。やっぱり東京ドームは聖地。どの界隈のオタクをしていても通い続けた水道橋。思い出もひとしお。2ヶ月ぶりに対面した推し、2秒くらいの間があったのち『ひさしぶり!』と声をかけてくれて生きていてよかったと心の底から思った。私は推しにひさしぶり!と言われる度に寿命が3年伸びるよ。(と言いつつ2回目の会話の内容を3回目には忘れていたのでふざけんなと言う話)。ちょっとだけ嫌なこともいくつかあったけど結果的にめちゃめちゃ楽しかったしオタクを前にして人見知りする推しが久々に見られたのでよかった、来年は人見知りしないくらい沢山対面イベントできるといいね!!!

五騎当千。社会人になってから早10年近く、人生で初めて仕事を仮病で休み行った代々木。いつぞやの滝沢ソロコンぶりの代々木。(ガチで)10数年ぶりに舞い降りた原宿駅。なにもかもが懐かしさの塊だった。整理券握りしめて喫煙所に並んだあの日や、機材席でもねえのにまったくもって見えなかったテゴマスのライブに行ったあの日を思い出したりして胸がいっぱいになった。そしてなにより代々木のステージを駆け抜けるHiHi Jetsはこの世のどんなアイドルよりも輝いていたし、今存在するジャニーズJrの中で1番明るい未来を見据えていた。金に変えて仕事をするか前日まで迷っていたけどマジで行ってよかった

 

 

 

2021年、驚くほどに現場に行っていなかったし(当たり前体操)、行ったはずの現場の記憶もほぼほぼ消えていてTwitterを遡るしかなかったけれど、まあまあ楽しかったし今年も推しは炎上せず俳優を辞めることなく新年を迎えてくれそうなのでやっぱりありがとうと言う気持ちでいっぱい

そしてジャニーズのアイドルはSNSを開けば誰からが火種になっていて、ほんとうに毎日オタクを暇させなくてエンターテイナーとはこのことなんだな、と思った(褒めてる)ので、どうか来年も際どいラインでのボヤ騒ぎを起こしてオタクを阿鼻叫喚させてほしい。ただ己の発言や行動には気をつけて欲しい。

 

 

多分世界で一番大好きな推しへ

今年もありがとう、そしてデビュー6周年、7年目のスタートおめでとう。今年も誕生日は直接お祝いできなくて悲しかったので、来年はちゃんと栄まで足を運びます。どうか来年も目立った炎上などせず穏やかに過ごせますように。

 

 

下書きに認めたまま気付いたら一月が終わろうとしていたので供養。コロナが再び日本で猛威を奮い大阪の感染者がアホほど増加している最中、私は今新大阪行の新幹線に揺られながら、缶チューハイを飲んでいる。2022年を終える頃には推しとマスクをせずアクリル板なんか隔てない場所で、直接会って、握手をして、いろんな話をできますように、

2022年も沢山推しに会えますように。推しが芸能界という世界からいなくなりませんように。2022年を終える頃、今年は沢山推しに会えた!と笑っていえますように。

 

HiHi Jets!デビューできたらいいな!!!!