生涯オタク

世界一大好きで、世界一大嫌いな推したちへ

刀ステ慈伝とテニミュ全立を観てきた話

 

下書きに書いたままになってたやつ。七月時点でのブログ

 

数ヶ月後には仕事を辞めてニートになるので、観劇数をめちゃくちゃ減らしている最中なんだけど、既に7月の予定が終わってしまってマジで暇なので書くことなんて特にないけどブログあげようと思う

 

マジで暇。オタクから観劇の予定取ったら何の予定も残らん

因みに月末に久方ぶりの推しの接触イベを控えているんだけどここ最近の色んな廃油の炎上とかを(あまりにも暇すぎて)片っ端から追っていたせいで推しに対しての信頼度が皆無なので恐ろしいほどモチベが無いし突然始めたブログ毎日更新すらも何か裏があるんじゃないかとか夕飯の写メあげただけでこの皿の隅に写ってる影はなんの影なんだ?とか考えてしまったりで全然楽しくない毎日を送っています(ひたすらに長い近況報告)

 

刀剣乱舞 慈伝 日々の葉よ散るらむ

ジョ伝が終わったその瞬間から、きっとまた推しの演じる骨喰を観れると信じて疑わなかったこの一年半。それなのに会場替わりだし、蓋を開けてみたらオールコメディらしいし、物販は相変わらずクソらしいし、そのくせチケットは取れないし、金輪際刀ステには出なくて良いよと思ったりもした

でもまあ推しが「また戻ってくることが出来て嬉しい、皆さん会いに来てください」なんて言ったらそれがたとえ地方でも行かなければならないのがオタクなのである

 

7月のクソ暑い大阪で物販並ぶ勇気なんてものは持ち合わせていないし8月のスタミュミュの為に体力を温存しておきたかったので、ブロマイドとパンフは秋葉原で買った

 

今年何度目かわからない大阪遠征である

 

f:id:shrdno92:20190719231110j:image

 

もう仕事終わりにスーツケース抱えて東京駅を走るのは嫌なので、そこんとこよろしく頼むよ推しくん。

 

噂に聞いていた通り、ひたすらにギャグで拍子抜けした。和田がイキイキしていた。

殺陣稽古してるとか言うから、少しだけでも殺陣のシーンあるのか???と期待していたのに、会場替わり男士の出る幕など無く。

 

このたった数分の推しの出番と、まんばちゃんとちょぎのひたすら終わりの見えない話をわざわざ見るために私は新幹線で大阪まで…と考えたら悲しくて涙が出そうになったんだけど、やっぱり推しの演じる骨喰は世界で一番美しかったし、これが正真正銘私がジョ伝で一目惚れした骨喰だわ…となって幸福感でいっぱいになったので、まあプラマイプラスかもしれないなと思うことにした

公演期間中に推しがめちゃくちゃ楽しそうだったのと、いつもは楽屋に籠もりがちな推しがちゃんとみんなと集合写真を撮ったりしてるのも、めちゃくちゃ感慨深かったですね

 

去年京都で見た骨喰も、数えきれないほど映画館で見た骨喰も、私の大好きな骨喰だと思ってたけど、いざ自分の目で推しの演じる骨喰をみてしまったらコイツしかいねぇわ………となったりした

 

骨喰のオタクとしての感想は、骨喰が藤四郎兄弟のお兄ちゃんしてたのがめちゃくちゃ良かった…………

お兄ちゃんなの………めちゃくちゃお兄ちゃんしてたの…………すこ…………

 

ごごちゃんの探し物をがんばって探してきたのに、「違います」って即答されて「すまない…」って言うの…その時の表情がまじで骨喰なの…推しの解釈まじで百点満点です

 

同田貫との関係性がやべえと一部の界隈から耳にしていたんだけど確かにジョ伝からの関係性が続いていてよかった

ごこちゃんが酔ってしまって、同田貫が連れて行く時に「すまない正国…」って言ってたの…言葉には表し難いなにかを感じる

 

カテコの立ち位置が0ズレで目の前で推しのばみちゃんを見ることができたんだけどまじで美しすぎてだな…ほんとに人間なのか…?と思った…今すぐ目の前から消えてしまいそうな儚さが彼にはあって泣きそうになってしまった

 

みつばみとふまばみには無くてきたばみにあるものってなんなのと問われたらわたしは「儚さ」と即答するくらいにはきたばみには儚さしかないんですよね…いますぐにでも消えて無くなってしまいそうな、この世からいなくなってしまいそうな、刀として、モノとしての儚さを北川はちゃんと演じてくれているのが好きだなと思った

 

また推しの演じる骨喰を観られたので悔いは無いです。どうぞご卒業ください、、、と言う感じ(マジで刀ステに対してのモチベが無くてごめんな)

 

悲伝はただひたすらに虚無でしか無くて京都劇場の二階で爆睡した記憶しか無かったので、正直慈伝の内容はめちゃくちゃ気楽に見れて良かったよ

二幕のどんぐりからは客の半数が三日月に想いを馳せていてみんな大変ですね…となった

次回作からは推し出なくて良いよ〜〜!と思っていたけど11月舞台控えてるし多分出ないよね!うれしい!

やこばまでの空き時間に滞在していたネカフェで、隣にいた客が包み隠さずAVを観ていたりしたし、ホテルに忘れ物をしてやこばに間に合わなくなりそうになり夜の大阪の街をスーツケース抱え猛ダッシュして汗だくになったりしたので、やっぱり推しに会いに大阪へ行くと良いことないなと思いました。悲しい

 

 

 

 

ミュージカル テニスの王子様 3rdシーズン

全国大会 青学 vs 立海 前編

 

みてきた!3rd立海なんて炎上俳優の集まりじゃ〜〜ん!と馬鹿にしていたんだけど(ごめんな)普通におもしろかったです!

でも2ndがだいすきなのでわたしはやっぱり3rdをみると色々と文句をいいたくなってしまうのである

 

どうしても受け入れられない10代目不二先輩

歴代不二の中でいぶくんはダントツに好きになれたいので後編始まるまでになんとかしたいね!!!!

私の脳内に植え付けられた矢田ちゃんのクローズドアイが邪魔をしてきて耐えきれなくなったのでこの舞台に推しが出ていなくてよかったと思いました。多ステなんかしてたらストレスで死んでしまう

 

切原赤也はどの代もやべえ

マジで怖えよ。目がやばい。あんな形相でベッドの横に立たれたらマジでトラウマになる

 

終わりの見えない2幕の日替わり

白石と財前まではまあまあニコニコしながら見ていたんだけど、客席に他のキャストがどんどん増えてくるたびに「この茶番はいつまで続くんだ?????」と真顔になるしかなかった

いやほんとあのくだりいる???後ろの若い姉ちゃんたちがすげえ爆笑しててそんな純粋に楽しむ心を持ってるのが羨ましかった

 

 

私は2ndを観て育ったオタクなんだけど、3rdならではの良さというものを青8の子たちから教えてもらって、推しのデビューも3rdで。だからこそ推しが出ていない今でも3rdを見に行こうと思って四天から行き始めたけど、今回の全立戦、まじでただの2ndの再演では?と思う曲ばかりで残念なように感じた

オタクがすきな曲を片っ端からやればいいってもんじゃないんだよ〜〜3rdなりの良さが全然伝わらないよ〜〜!とにわかなりに思いました

 

後編に期待します