生涯オタク

世界一大好きで、世界一大嫌いな推したちへ

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年振り返り〜2021年に向けて〜

毎年恒例の一年振り返りの時期がやってきました。今年を振り返ってみると、本当にたくさんの事があって、なんというか、まあ一番はジャニーズJrのオタクに出戻った出来事が大きいけど、年始の一瞬は現場に行っていたのでいつも通り振り返るよ 毎度のことなが…

サマパラ2020〜若俳オタクが感じた感想〜

このブログをあげてから1ヶ月が経った。ジャニオタに舞い戻ってからというもの、私の生活は本当に変わった。部屋の壁には推しのポスターの隣にHiHiのポスターが飾られ、棚の上のショウケースの中には、推しのアクスタの隣に数体のアクスタが増えた。毎週日曜…

数年ぶりにジャニオタになった話

※はるか昔に成人を迎えた若俳オタクがHiHi Jetsという平均年齢18.4歳のジャニーズJrのオタクになった話 2020年の夏、私は7年ぶりにジャニオタになった。 あまりにもダサすぎるタイトルである。でも現状を表すにはこの一文しかない気がする。今年の夏、私は約…

虚無舞台に通い続けた馬鹿なオタクの話

12月某日、待ち続けていた推しの舞台が発表になった。キャストの中には昔応援していた人がいて、知ってるキャストも多かった。 でも推しの名前は最初から5番目で、直感的に、これはきっと出番が少ないんだなって思って、虚無舞台になる予感がした。 それでも…

旅行記〜推しに会いに行ってきた編〜

夜行バスの消灯時間まで時間があるのですごく楽しかった気持ちをどうしても残しておきたくて、また前みたいに「推しの接触イベ行ったのに楽しくなかった!」ってなっても、大丈夫だよこの時はめちゃくちゃ楽しめたよ!ってなるように記事に残しておく 仕事を…